石神井バレエ・アカデミー

  • 資料請求・お問い合わせ
  • リストを見る
  • リストに追加する

松山バレエ団でソリストとして全作品に出演した山崎敬子を中心とした教師陣が、丁寧に指導します。バロックダンスクラスあり。

石神井バレエ・アカデミーメイン画像 石神井バレエ・アカデミーは、クラシックバレエ専門の教室です。

3歳から成人まで、クラシックバレエの基礎からプロフェッショナルの育成まで、数多くの教師により幅広く丁寧にお教えします。

生徒は年1回の発表会に出演し、一年間のレッスンの成果を発表いたします。

【 レッスン方針 】
年齢やレベルに合わせたカリキュラムで、子どもたちが楽しんでレッスンに通えるように指導しています。
生徒が悩みを抱えたときには、自信と希望を持って再び継続できるように、ご家族の皆様と一緒になって、お子様の夢を支援いたします。
上級のクラスでは、高度な内容を指導し、将来のプロフェッショナルとして活動できるダンサーを育成しております。

ボーイズクラス新設しました。男子生徒募集中!
見学・体験レッスンを随時募集中です。

大人の初心者のためのクラスもございます。

バロックダンスのクラスを開講。興味のある方に幅広く受いただけます。踊り未経験の方も問題ありません。

今すぐ資料請求・お問い合わせをする リストに登録する


おすすめポイント

石神井バレエ・アカデミー:サブ画像1 石神井バレエ・アカデミー:サブ画像2 石神井バレエ・アカデミー:サブ画像3

【 発表会 】
当アカデミーでは、年1回発表会を開催しております。日頃の努力を発表できるステージで思い切り自分を表現することで、次のステップへと成長できるようサポートしていきます。
日々の練習の成果をお父様お母様にご覧いただける良い機会として、そしてなにより、子どもたち一人ひとりが主役として力いっぱい輝きを放つために全力で取り組んでいます。

【 公演 】
当アカデミーでは、発表会とは別に約1年に一度のペースで、主宰者が演出・振り付けを行うバレエ公演を開催しております。そこには、当アカデミーの中から秀逸なダンサーを起用して、舞台に出演する機会を努めて提供し、ダンサーとしてのキャリア形成を支援しております。

【 男子クラス 】 男子生徒募集中!
当アカデミーではボーイズクラスを新設しました。
男の生徒さんのためだけのクラスですので、気後れなく通ってもらえるクラスです。

【 バロックダンスクラス 】
17,18世紀の宮廷で踊られたダンスで、クラシックバレエの源です。音楽家や音楽愛好家も大歓迎。踊り未経験の方もお越しください。


講師プロフィール

外崎 芳昭

外崎 芳昭(トノザキ ヨシアキ)(バレエ)

1957年 松山バレエ団に入団
1978-1979年 文化庁在外研修員として1年間ニューヨーク、コペンハーゲン、ロンドンにて研修を受ける。
1987年 「橘秋子助演優秀賞」受賞。
1994年まで松山バレエ団の全作品に出演する。
1994年~ 石神井バレエ・アカデミーを中心に、各地のバレエ・スタジオの指導に専念する。

現在 石神井バレエ・アカデミー主宰
山崎 敬子

山崎 敬子(ヤマザキ ケイコ)(バレエ)

松山バレエ学園を経て、1964年松山バレエ団に入団、ソリストとして全作品に出演。
また海外公演(ロンドン、エディンバラ、ニューヨーク、ワシントン、中国各地)に参加。
後、バレエミストレスとして、清水哲太郎作品に携わる。
文化庁在外研修員として、ニューヨークシティバレエスクール・オブ・アメリカン、イギリスロイヤルバレエ団及びスクールにて研修。

現在 石神井バレエ・アカデミー主宰

スクール詳細

名称 石神井バレエ・アカデミーWEBサイト
所在地 〒177-0041
東京都 練馬区石神井町 2-1-2 地図・アクセス
最寄駅 西武池袋線 石神井公園駅・練馬高野台駅
連絡先 TEL:03-3996-9041 / FAX:03-3904-1723
※お電話の際は「ダンススクール東京」を見たとお伝え頂くとお話がスムーズです。
入会金 10,000円
受講料 9,500円/月~
その他費用 見学:無料/バロックダンス:15725円(6回)
ジャンル バレエ,その他のジャンル,バロックダンスタイムテーブル
その他項目 体験レッスン(有料),キッズクラス,初心者クラス
今すぐ資料請求・お問い合わせをする 今すぐ資料請求・お問い合わせをする
パートナースクール募集中!!無料で掲載・編集できます モバイルサイトOPEN!!

おすすめスクール

新着スクール

ぺージ一番上へ